ブログ運営

【ブログ運営報告】7ヶ月目 4,400PV超えました

こんにちは!BULK UPです。

ブログ開始から7ヶ月が経ちましたので、毎月恒例のブログ運営報告をします。

全くのブログ初心者が7ヶ月ブログを続けると、PV数とか収益はどれくらいになるんだろう?

こんな疑問に答えます。※もちろん個人差あります。

この記事では、以下について解説します。

・【ブログ運営報告】7ヶ月目 4,400PV超えました

・7ヶ月目に達成できたこと

・8ヶ月目に達成すること

この記事を書いている私は、筋トレ歴約1年半で、この”BULK UP BLOG”では昔の私みたいにガリガリで食べても太れない人に向けて、筋トレやサプリメント情報などを発信しています。

平日はサラリーマンとして働き、休日は愛する妻と子どもと過ごし、他にやっていること(筋トレ、SNSなど)に時間を割いていると、ブログを書く時間を確保するのはなかなか難しいですが、自分なりに楽しんでコツコツと7ヶ月続けてきました。

今後もできることを続けていきたいと思っています。

それでは、ブログ運営7ヶ月目の報告をします。

【ブログ運営報告】7ヶ月目 4,400PV超えました

ブログ運営7ヶ月目の結果を以下にまとめます。

更新記事数

7ヶ月目の更新記事数は3記事でした。。。

今月もやってもうた!更新しなさすぎ!

今月はお盆休みもあるので、もっと増やしていきますよ!

8記事はいきたいっす!

累計記事数

累計記事数は42記事になりました。

亀の歩みのごとく、日々積み上げていきます。

とりあえず早く累計50記事到達させます!

訪問者数

訪問者数は3,291人でした。

先月と比べて1,200人増えました!本当にありがたいです!

これからも価値のある情報を提供できるよう頑張ります!

PV数

PV数は4,481PVでした。

先月に7ヶ月目の目標として、8,000PV以上をかかげましたが、余裕で未達。

全然更新できていなかったので、仕方ないですね。

8ヶ月目は、しっかり更新していき、今度こそ8,000PV達成させます!

収益

収益は3,300円くらいでした。

内訳は以下の通り。

・アドセンス:1,400円くらい

・iHerb:1,200円くらい

・アマゾンアソシエイト:650円くらい

・楽天アフィリエイト:50円くらい

アドセンスとiHerbで4桁の収益を出せました。

今月はiHerbの収益強化と、ASP広告などにも力を入れていきます。

ブログ開始から今までの結果をまとめると以下になります。

ブログ運営歴 更新記事数 累計記事数 訪問者数[人] PV数[PV] 収益[円]
1ヶ月 6 6 13 113 0
2ヶ月 8 14 25 145 0
3ヶ月 9 23 67 214 100くらい
4ヶ月 30 275 579 300くらい
5ヶ月 37 550 1,223 640くらい
6ヶ月 2 39 2,091 3,235 1,000くらい
7ヶ月 3 42 3,291 4,481 3,300くらい

全ての項目で前月を上回りました。

決して納得のいく結果ではないですが、これを継続していきます。

7ヶ月目に達成できたこと

先月立てた7ヶ月目の目標に対し、どれだけ達成できたか確認していきます。

ほぼ達成できず。。

今月はやってやります!

8ヶ月目に達成すること

8ヶ月目に達成すること(目標)は以下になります。

達成してみせます!

まとめ

ブログ運営 7ヶ月目をまとめるとこんな感じです。

ブログを始めて7ヶ月が過ぎました。

他の人と比べて歩みは遅いかもしれませんが、諦めず日々改善し、継続していきます。

今回は以上となります。

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です