ブログ運営

【ブログ運営報告】9ヶ月目 10,600PV、収益11,600円

こんにちは!BULK UPです。

ブログ開始から9ヶ月が経ちましたので、毎月恒例のブログ運営報告をします。

全くのブログ初心者が9ヶ月ブログを続けると、PV数とか収益はどれくらいになるんだろう?

こんな疑問に答えます。
※もちろん個人差はありますので、ご了承ください。

この記事では、以下について解説します。

・【ブログ運営報告】9ヶ月目 10,600PV、収益11,600円

・9ヶ月目に達成できたこと

・10ヶ月目に達成すること

この記事を書いている私は、筋トレ歴1年半で、この”BULK UP BLOG”では昔の私みたいにガリガリで食べても太れない人に向けて、筋トレやサプリメント情報などを発信しています。

平日はサラリーマンとして働き、休日は愛する妻と子どもと過ごし、他にやっていること(筋トレ、プログラミング、SNSなど)に時間を割いていると、ブログを書く時間を確保するのは簡単ではなく、今月はほぼブログを書けませんでした。

しかし、PV数、収益ともに過去最高となっており、やはりブログはいいなと思いました。過去の記事たちが育って、勝手にお金を稼いでくれます。

それでは、ブログ運営9ヶ月目の報告をしていきます。

【ブログ運営報告】9ヶ月目 10,600PV、収益11,600円

ブログ運営9ヶ月目の結果を以下にまとめます。

更新記事数

9ヶ月目の更新記事数は1記事でした。

というか8ヶ月目のブログ運営報告記事のみなので、実質0記事です。

ヤバいですよね。

今月はブログの優先順位を上げていくと言っておきながら、これです。

たしかにサラリーマンをやりながら筋トレ、プログラミング、SNSと並行してブログを書くのは簡単なことではありませんが、ゼロはマズいですよね。

今後YouTubeや有料noteもやっていきたいと考えているので、もう少し時間の使い方を工夫しないとです。

ファイト!俺。

累計記事数

累計記事数は45記事になりました。

まずは50記事を目指します。

訪問者数

訪問者数は7,651人でした。

全然更新してませんが、訪問者数は過去最高を記録しました。

本当にありがたいことです。

少しでも皆さんのお役に立てるよう、これからもコツコツ有益な記事を積み上げていきます。

PV数

PV数は10,639PVでした。

先月に9ヶ月目の目標としてかかげた15,000PVは達成できませんでしたが、初めて10,000PVを超えることができました!

パチパチパチ~

10ヶ月目は15,000PV達成させます!

収益

収益は11,600円くらいでした。

内訳は以下の通り。

・アドセンス:2,200円くらい

・iHerb:5,700円くらい

・アマゾンアソシエイト:2,000円くらい

・楽天アフィリエイト:1,700円くらい

全体的に少しずつ伸びた感じですね。

iHerbはまだまだ伸びると思います。

先月も書きましたが、iHerbで3万稼いで毎月のサプリメント代をそれで賄うのが今年の目標です。

ブログ開始から今までの結果をまとめると以下になります。

ブログ運営歴 更新記事数 累計記事数 訪問者数[人] PV数[PV] 収益[円]
1ヶ月 6 6 13 113 0
2ヶ月 8 14 25 145 0
3ヶ月 9 23 67 214 100くらい
4ヶ月 30 275 579 300くらい
5ヶ月 37 550 1,223 640くらい
6ヶ月 2 39 2,091 3,235 1,000くらい
7ヶ月 3 42 3,291 4,481 3,300くらい
8ヶ月 2 44 6,292 8,852 9,600くらい
9ヶ月 1 45 7,651 10,639 11,600くらい

とにかくもっと記事を増やしていかないといけないですね。

9ヶ月目に達成できたこと

先月立てた9ヶ月目の目標に対し、どれだけ達成できたかを確認していきます。

収益のみ目標達成しました。

おそらく来月はこのままだと収益が落ちると思うので、気合入れていきます。

10ヶ月目に達成すること

やってやります!

まとめ

ブログ運営 9ヶ月目をまとめるとこんな感じです。

ブログを始めて9ヶ月が過ぎました。

今月のようにうまくいかないときもありますが、ブログを書くことはわりと好きなので、これからもコツコツ継続していこうと思っています。

今回は以上となります。

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です