ブログ運営

【ブログ運営報告】3ヶ月目 アドセンス審査に合格しました!

こんにちは!BULK UPです。

ブログ開始から3ヶ月が経ちましたので、ブログ運営報告をしようと思います。

平日はサラリーマンとして働き、休日は愛する妻と子どもと過ごし、他にもやりたいこと(筋トレ、プログラミング、英語など)に時間を割いていると、ブログを書く時間を確保するのはなかなか難しいですが、自分なりに楽しんで毎日コツコツと3ヶ月続けてきました。今後もできることを続けていきたいと思っています。

それでは、ブログ運営3ヶ月目の報告をします。

ブログ運営報告 3ヶ月目 2019/3/1~3/31

ブログ運営3ヶ月目の結果を以下にまとめます。

期間:2019/3/1~3/31

・更新記事数:9記事
・累計記事数:23記事
・訪問者数:67人
・PV数:214PV
・収益:95円

更新記事数

3ヶ月目の更新記事数は9記事でした。前半は仕事が忙しく、なかなかブログを書く時間を確保できませんでした。

言い訳ですね。

4ヶ月目はもっと書きます!とりあえず目標は10記事以上(前月を上回ること)!

累計記事数

累計記事数は23記事になりました。まだまだ全然少ないですね。これでは話になりません。早く100記事に到達できるよう、日々の時間の使い方を工夫します!

訪問者数

67人。全然少ないですが、67人の方が私のブログを読んでくれたということが、まず素直に嬉しいです。もっとたくさんの方に読んでもらえるように、より価値のある記事を提供していきたいと思います。

PV数

PV数は214PV。初めて200PVを超えました!これもどんどん増やしていきたいです!4ヶ月目の目標は500PV!

収益

収益は95円。初めて収益が出ました!パチパチパチ~。収益はアドセンスからで、もしかしたら何かの間違いでクリックしてしまったのかも知れませんが、それでも嬉しいです!どんどん収益を伸ばせるように頑張ります!

 

ブログ開始から今までの結果をまとめると以下になります。

ブログ運営歴 更新記事数 累計記事数 訪問者数[人] PV数[PV] 収益[円]
1ヶ月目 6 6 13 113 0
2ヶ月目 8 14 25 145 0
3ヶ月目 9 23 67 214 95

どの項目も前月を上回っていて、良いですね。これを継続していきます。

3ヶ月目に達成できたこと

3ヶ月目に達成できたことは以下になります。

アドセンスに合格しました(^^)/

ということで、Google AdSense(グーグルアドセンス)に合格しました。落ちる人も結構いるみたいなので、私のブログが少し認められた感じがして、とても嬉しかったです!15記事書いたところで申請し、1回で受かりました。そしてそのアドセンスから収益発生。完璧すぎるやろ。

4ヶ月目に達成すること

4ヶ月目に達成することは以下になります。

・更新記事数:10記事以上

・訪問者数:100人以上

・PV数:500PV以上

・収益:100円以上

・アマゾンアソシエイト合格(現在4連敗中)

アマゾンアソシエイトはなかなか受からない。。。累計30記事になったら再挑戦します!

まとめ

ブログ運営 3ヶ月目をまとめるとこんな感じです。

期間:2019/3/1~3/31

・更新記事数:9記事
・累計記事数:23記事
・訪問者数:67人
・PV数:214PV
・収益:95円

4ヶ月目に達成すること

・更新記事数:10記事以上
・訪問者数:100人以上
・PV数:500PV以上
・収益:100円以上
・アマゾンアソシエイト合格(現在4連敗中)

ブログで結果を出している人は、口をそろえて「継続」が一番大事と言います。私もいつかそう言えるよう日々コツコツと努力を積み上げていきたいと思います。

今回は以上になります。

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です