ブログ運営

【ブログ運営報告】5ヶ月目 1,200PV超えました

こんにちは!BULK UPです。

ブログ開始から5ヶ月が経ちましたので、毎月恒例のブログ運営報告をします。

全くのブログ初心者が5ヶ月ブログを続けると、PV数とか収益はどれくらいになるんだろう?

こんな疑問に答えます。
※もちろん個人差あります。

この記事では、以下について解説します。

・【ブログ運営報告】5ヶ月目 1,200PV超えました

・5ヶ月目に達成できたこと

・6ヶ月目に達成すること

この記事を書いている私は、筋トレ歴1年以上で、この「BULK UP BLOG」では昔の私みたいにガリガリで食べても太れない人向けに、筋トレやサプリメント情報などを発信しています。

平日はサラリーマンとして働き、休日は愛する妻と子どもと過ごし、他にやっていること(筋トレ、プログラミング、英語など)に時間を割いていると、ブログを書く時間を確保するのはなかなか難しいですが、自分なりに楽しんでコツコツと5ヶ月続けてきました。

今後もできることを続けていきたいと思っています。

それでは、ブログ運営5ヶ月目の報告をします。

【ブログ運営報告】5ヶ月目 1,200PV超えました

ブログ運営5ヶ月目の結果を以下にまとめます。

更新記事数

5ヶ月目の更新記事数は7記事でした。

いやー、もっと書けたなー。

5/20~5/31の間1記事も書いてないという。

しっかりしろ!俺。

6ヶ月目は12記事いきます。

累計記事数

累計記事数は37記事になりました。

100記事に早く到達できるよう、日々積み上げていきます。

訪問者数

訪問者数は550人でした。

先月と比べて2倍になりました。

徐々に読者が増えているのは、素直に嬉しいですね。

読者の皆様、ありがとうございます!

これからも価値のある情報を提供できるように日々努力します。

PV数

PV数は1,223PVでした。

先月に5ヶ月目の目標として、1,000PV以上をかかげましたが、その目標を達成しました。

6ヶ月目の目標は、3,000PV以上。

必ず達成します。

収益

収益は640円くらいでした。

内訳は以下の通り。

・iHerb:600円

・アドセンス:40円

アドセンスの収益は減りましたが、初めてiHerbから収益が発生しました。

ブログ開始から今までの結果をまとめると以下になります。

ブログ運営歴 更新記事数 累計記事数 訪問者数[人] PV数[PV] 収益[円]
1ヶ月目 13 113 0
2ヶ月目 14 25 145 0
3ヶ月目 9 23 67 214 100くらい
4ヶ月目 7 30 275 579 300くらい
5ヶ月目 7 37 550 1,223 640くらい

更新記事数以外は前月を上回りました。

これを継続していきます。

5ヶ月目に達成できたこと

先月立てた5ヶ月目の目標に対し、どれだけ達成できたか確認していきます。

更新記事数とアマゾンアソシエイト以外は目標を達成しました。

アマゾンアソシエイト受からない(笑)

5/20~5/31に1記事も更新できなかったのは、このアマゾンアソシエイトに受かるべく既存の記事をリライトしまくっていたからです。

結局現在も受かっていません。

いやー、厳しい!

アマゾンアソシエイトはちょっと休憩。

6ヶ月目に達成すること

6ヶ月目に達成すること(目標)は以下になります。

達成できるように努力を積み上げます。

まとめ

ブログ運営 5ヶ月目をまとめるとこんな感じです。

まだまだこれからって感じですが、自分のペースで継続していきます。

今回は以上になります。

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です