ブログ運営

【ブログ運営報告】4ヶ月目 500PV超えました

こんにちは!BULK UPです。

ブログ開始から4ヶ月が経ちましたので、毎月恒例のブログ運営報告をします。

全くのブログ初心者が4ヶ月ブログを続けると、PV数とか収益はどれくらいになるんだろう?

こんな疑問に答えます。(あくまで一例です。もちろん個人差あります。)

この記事では、以下について解説します。

・【ブログ運営報告】4ヶ月目 500PV超えました

・4ヶ月目に達成できたこと

・5ヶ月目に達成すること

この記事を書いている私は、筋トレ歴1年以上で、この「BULK UP BLOG」では昔の私みたいにガリガリで食べても太れない人向けに、筋トレやサプリメント情報などを発信しています。

平日はサラリーマンとして働き、休日は愛する妻と子どもと過ごし、他にやっていること(筋トレ、プログラミング、英語など)に時間を割いていると、ブログを書く時間を確保するのはなかなか難しいですが、自分なりに楽しんでコツコツと4ヶ月続けてきました。

今後もできることを続けていきたいと思っています。

それでは、ブログ運営4ヶ月目の報告をします。

【ブログ運営報告】4ヶ月目 500PV超えました

ブログ運営4ヶ月目の結果を以下にまとめます。

更新記事数

4ヶ月目の更新記事数は7記事でした。

少なすぎますね。

ブログの優先順位をもっとあげないとダメですね。

5ヶ月目はもっと書きます!目標12記事!(週に3記事ペース)

累計記事数

累計記事数は30記事になりました。

まだまだ少ないですが、やっとここまでこれました。

スタートラインといわれている100記事に早く到達できるよう、加速していきます。

訪問者数

訪問者数は275人でした。

先月と比べて4倍以上増えました。

とても嬉しいです。

訪問者が増えた理由は、筋トレ系YouTuberであり、フィジーク選手の真子心太朗(まなごしんたろう)さんのまとめ記事「【まとめ】真子心太朗(まなごしんたろう)とは?YouTubeなど」を書いて、Twitterにあげたところ、心太朗さん本人が「いいね」をくれまして、それでTwitterの中で広まったからだと思います。

これからも、よりたくさんの方に読んでもらえるように、価値のある記事を提供していきます。

PV数

PV数は579PVでした。

先月に4ヶ月目の目標として、500PV以上をかかげましたが、その目標を達成しました。

5ヶ月目の目標は、1,000PV以上。

必ず達成します。

収益

収益は302円でした。

今はそこまで収益にこだわっていないので、こんなもんかって感じです。

まずは、PV数を増やすこと。

PV数が増えれば、おのずと収益もあがってくると思います。

ブログ開始から今までの結果をまとめると以下になります。

ブログ運営歴 更新記事数 累計記事数 訪問者数[人] PV数[PV] 収益[円]
1ヶ月目 6 6 13 113 0
2ヶ月目 8 14 25 145 0
3ヶ月目 9 23 67 214 95
4ヶ月目 7 30 275 579 302

更新記事数以外は前月を上回りました。

これを継続していきます。

4ヶ月目に達成できたこと

先月立てた4ヶ月目の目標に対し、どれだけ達成できたか確認していきます。

更新記事とアマゾンアソシエイト以外は目標達成しました。

アマゾンアソシエイト、30記事になったら再挑戦するっていってたのに、やってない。。

今ちょうど30記事なので、再挑戦します。

5ヶ月目に達成すること

5ヶ月目に達成すること(目標)は以下になります。

達成できるよう、毎日コツコツ積み上げます。

まとめ

ブログ運営 4ヶ月目をまとめるとこんな感じです。

まだまだこれからって感じですが、日々努力を積み上げていきます。

今回は以上になります。

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です