ブログ運営

【ブログ運営報告】11ヶ月目 7,247PV、収益18,600円

こんにちは、BULK UPです。

ブログ開始から11ヶ月が経ちましたので、毎月恒例のブログ運営報告です。

全くのブログ初心者が11ヶ月ブログを続けると、PV数とか収益はどれくらいになるんだろう?

こんな疑問に答えます。
※もちろん個人差はありますので、ご了承ください。

この記事では、以下について解説します。

・【ブログ運営報告】11ヶ月目 7,247PV、収益18,600円

・11ヶ月目に達成できたこと

・12ヶ月目に達成すること

この記事を書いている私は、筋トレ歴1年半以上で、この”BULK UP BLOG”では昔の私みたいにガリガリで食べても太れない人に向けて、筋トレやサプリメント情報などを発信しています。

平日はサラリーマンとして働き、休日は愛する妻と子どもと過ごし、他にやっていること(筋トレ、SNS、プログラミングなど)に時間を割いていると、ブログを書く時間を確保するのは簡単ではないですが、自分のペースで更新をしています。

しかし、収益は過去最高を更新しており、自分でも驚いていますが、これがブログのいいところなんですね。過去の記事が資産となり、お金を稼いでくれます。

それでは、ブログ運営11ヶ月目の報告をしていきます。

【ブログ運営報告】11ヶ月目 7,247PV、収益18,600円

ブログ運営11ヶ月目の結果を以下にまとめます。

更新記事数

11ヶ月目の更新記事数は3記事。

最近はブログ以外にも時間を割いているので、記事数が少ないのはしかたがない部分もありますが、最低でも月に4~5記事くらいは更新したいですね。

毎日少しでもよいので、ブログの時間を作った方がよいのかなと考えています。

累計記事数

累計記事数は50記事になりました。

ブログを始めて11か月でようやく50記事に到達しました。

これは素直にうれしいことです。

当初は1年間で100記事はいきたいと思っていたのですが。。

来年こそは100記事到達します!

訪問者数

訪問者数は4,750人でした。

前月と比べて約2,000人減となってます。

更新記事が少ないことと、各キーワードの順位が全体的に下がっていることが原因かと。

関連記事を増やしていき、SEO的に優位に立つこととSNS発信にも力を入れていき、SNSからの流入も増やしていきたいと思っています。

PV数

PV数は7,247PVでした。

こちらも先月を下回ってしまいました。

これの改善策としても、関連記事を増やすこととSNSからの流入を増やすことをやってみます。

収益

収益は18,600円くらいでした。

内訳は以下の通り。

・アドセンス:1,000円くらい

・iHerb:14,500円くらい

・Amazon:3,100円くらい

iHerbが伸びましたね。

アドセンスはPV数に比例するので、前月を下回るのは仕方ないかなと。

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングについては、もしもアフィリエイトのかんたんリンクでリンクを作成しているのですが、Amazon以外の楽天とYahoo!ショッピングはリンクをクリックしてもその商品にダイレクトに届くようになっていないので、クリック数のわりに成約できていないですね。

前のように”カッテネ”でリンクを作成した方が収益上がりそう。

ブログ開始から今までの結果をまとめると以下になります。

ブログ運営歴 更新記事数 累計記事数 訪問者数[人] PV数[PV] 収益[円]
1ヶ月 6 6 13 113 0
2ヶ月 8 14 25 145 0
3ヶ月 9 23 67 214 100くらい
4ヶ月 30 275 579 300くらい
5ヶ月 37 550 1,223 640くらい
6ヶ月 2 39 2,091 3,235 1,000くらい
7ヶ月 3 42 3,291 4,481 3,300くらい
8ヶ月 2 44 6,292 8,852 9,600くらい
9ヶ月 1 45 7,651 10,639 11,600くらい
10ヶ月 2 47 6,704 9,651 12,700くらい
11ヶ月 3 50 4,750 7,247 18,600くらい

改善していきます。

11ヶ月目に達成できたこと

先月立てた11ヶ月目の目標に対し、どれだけ達成できたかを確認していきます。

ほぼ未達!笑

収益はかろうじて達成しました。

当然の結果ですね。改善&行動を継続します。

12ヶ月目に達成すること

目標据え置き。収益のみ少しあげました。

まとめ

ブログ運営 11ヶ月目をまとめるとこんな感じです。

ブログを始めて11ヶ月が過ぎました。

2019年も残り1ヶ月を切り、このBULK UP BLOGを始めて約1年が経とうとしています。

正直満足のいく結果を出せているわけではありませんが、かといって悲観的にとらえているわけでもありません。

ここを乗り越えた先には新しい景色があることを信じています。

今回は以上となります。

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です